世界文化リテイリング 〈通販売れ筋はマスクと食品〉/4~7月売上は前期50%増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
4~7月の売り上げは前期比大幅増

4~7月の売り上げは前期比大幅増

 世界文化リテイリング(本社東京都、中澤智子社長)は8月25日、運営する通販サイト「家庭画報ショッピングサロン」の今夏の売れ筋上位5商品を発表した。上位にはマスクや自家需要向きの食品が並んだ。コロナ禍を背景にした衛生用品や、自宅で楽しめる食品の需要増加がみられた。
 「家庭画報ショッピングサロン」はコロナ以降、食品、日用品、衛生商品を中心に受注が伸長しているという。今年4~7月末までのEC売上高は前年同期比50%増となった。
 売れ筋1位は、夏用の布マスク「抗ウイルス”夏用”布マスク(2枚組)【接触冷感+羽二重絹各1枚組】」(税込4400円)だった。
 表側は抗ウイルス加工のコットン素材。肌側は接触冷感素材バージョンと、羽二重シルク100%バージョンの2種類を展開している。
 2位は

(続きは、「日本流通産業新聞」8月27日号で)

売れ筋1位の「抗ウイルス”夏用”布マスク」

売れ筋1位の「抗ウイルス”夏用”布マスク」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ