ジーユー、コスメに参入/大型店とECで発売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ファーストリテイリング傘下でアパレル販売のジーユー(本社東京都、柚木治社長)は8月18日、コスメ市場に参入すると発表した。9月4日、コスメブランドを国内の大型店やECサイトで販売する。アパレルとコスメを合わせて提案することで、さらなる売り上げ拡大を目指す。
 「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」は、「ファッションに合う」をテーマにしたコスメブランド。顧客の悩みや要望を取り入れて開発。日本製にこだわった品質の高さや価格訴求力で顧客の獲得を図る。
 まずはリップスティック、クリームアイシャドー、リップグロス、マルチパレットの4型を展開する。価格は590~1490円(税別)と中高生でも手が届く価格になっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ