ギフティ/インスタと機能連携/eギフトの購入促進

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ギフト販売ページに簡単に遷移する

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 ギフティは6月24日、インスタグラムとギフトカード機能を連携した。ギフティが運営するeギフトの販売サービス「giftee」に加盟している飲食ブランドや小売店のeギフトの購入が、インスタグラムのギフトカード機能を通じて可能となった。
 インスタグラムのユーザーがブランドのアカウントや投稿を閲覧し、スタンプやアクションボタンをタップすると、「giftee」のeギフト販売ページやブランドのeギフト販売サイトが表示される。ユーザーは、任意のチケットを選択するとeギフトを購入できる。
 「初動の反応は良い。投稿機能の『ストーリー』にも貼れるので、誕生日に欲しいギフトをアピールすることもできる。新しいコミュニケーションになるのではないか」(太田睦社長)と話している。
 連携により、eギフトの購入画面への誘致が簡単に行えるため、「ギフティのさらなる知名度向上につなげたい」(同)と意気込む。
 インスタグラムは、コロナ禍の影響で飲食、小売り、サービスの事業者が売り上げに打撃を受けていることを踏まえ、5月12日から国内でのギフトカード機能を提供している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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