サンワカンパニー/ウェブ接客を強化/対応者増員し回答迅速化

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 住設EC大手のサンワカンパニーはこのほど、インスタグラムのライブ配信を活用したウェブ接客の強化に乗り出した。接客を行うスタッフを2人に増員し、オンライン中の回答も迅速に返答できる体制で取り組んでいくという。
 ウェブ接客からショールームへの来店予約につながるなどの一定の成果がすでに出ているという。5月15日に実施したライブ配信では、延べ900人が視聴した。これまでの配信の中で、視聴者からを説明している商品とは異なる商品も見たいという要望が多く寄せられ、単品の説明動画からショールームツアーという形に切り替えるなどして対応したという。
 配信する内容などは、インスタグラムのアンケート機能を活用。できるだけ顧客の要望に応えられる内容を都度検討しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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