三越伊勢丹ホールディングス/オンライン接客開始/EC売上拡大を見据え

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オンライン接客のイメージ

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 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は6月9日、チャットや動画を活用したオンライン接客を試験的に開始した。20年度中に、EC機能を持つ「MITSUKOSHI ISETANアプリ」から、チャットサービスを直接利用できるようにする。コロナ禍の店舗営業自粛を踏まえ、オンライン・ECの強化に乗り出し、売り上げの拡大を図る。
 オンライン接客は伊勢丹新宿店のランドセル売り場から開始。LINEが提供するチャットサービス「LINEWORKS(ラインワークス)」と、ウェブ会議サービス「Zoom(ズーム)」を活用する。
 三越オンラインストアと伊勢丹オンラインストアは5月末、「三越伊勢丹オンラインストア」に統合し、刷新した。刷新に合わせ、「MITSUKOSHI ISETANアプリ」にEC機能を追加した。
 「割引券など情報の受け取りから購入までスマホだけでできるように利便性を向上させた。今後はそこを基盤として、デジタルサービスを拡充させていく。その一つとしてオンライン接客を追加した」(広報)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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