ハリウッド化粧品/顧客と座談会開催/30~40代の消費者動向探る

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
主力の「酵素パック」

主力の「酵素パック」

 酵素を配合した化粧品などの製造・販売を行うハリウッド化粧品(本社東京都、牛山勝利会長)は5月19日、顧客とのオンライン座談会を開催したと発表した。累計800万個以上を販売の主力酵素化粧品「酵素パック」の愛用者から5人を選出。30~40代の消費者ニーズを捉え、最新の消費者動向を探る目的とする。
 座談会は当初、グループインタビューを計画していた。しかし、コロナ禍を踏まえオンライン開催に変更した。
 「ロングセラーの主力商品は愛用者が多いことから既存路線に落ち着いてしまったり、最新インサイトの察知が遅れるという危惧があった。主力商品だからこそ、最新の消費者動向やはやりの美容、浸透している美容とのマッチングを常に意識する必要を感じている」(広報)と話している。
 愛用者の選出は顧客と、調査会社のモニターを使ってウェブで募集した。複数名の応募があり、年代や酵素パックの使用歴・現状のスキンケア方法などを参考に選出した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ