単品リピート通販のコンサルティングなどを手掛ける売れるネット広告社(本社福岡県、加藤公一レオ社長、(電)092―834―5520)は5月19日、実店舗向けに、「店舗CRM応援サービス」の無料提供を開始した。通販の顧客管理のノウハウを、時短営業などで苦しむ飲食店などの実店舗に提供するとしている。
「店舗CRM応援サービス」は、同社が提供する、ネット広告を最適化するツール「売れるネット広告つくーる」のシステムを応用した情報配信サービス。登録した実店舗の顧客に対して、SMSやメールで、店舗の営業状況やテイクアウト、通販に関する情報を配信できる。通販のCRMのノウハウを応用しており、顧客の属性に応じて、配信する情報の内容やタイミングを変えて、情報の発信ができるとしている。
同社の加藤公一レオ社長は、「実店舗を取り巻く環境がますます厳しくなっているからこそ、実店舗は、客数アップや売り上げアップにつながるよう、通販の”攻めのCRM”のノウハウを取り入れるべきだ」と話している。
売れるネット広告社/実店舗に無料提供/CRM支援サービスを
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