SONOKO/顧客100人獲得を目標/直営店でダイエット企画

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 SONOKOはこのほど、東京・銀座の直営店でダイエットプログラムの企画を開始した。直営店に来店した顧客に合計10食の食事を提供する。価格は1万円(税別)。2月中に100人の顧客獲得を目標としており、21日現在計画通りの獲得数で推移しているという。
 ダイエット企画「銀座でおいしくダイエット部」は、1食500キロカロリー以下の食事をドリンク付きで提供する。顧客には7日間来店してもらう。集中的にSONOKOの提唱する食事を摂取し、ダイエット効果を実感してもらうのが目的。
 食品でダイエット効果に満足した顧客が、化粧品のラインアップにも関心を持ち、顧客単価の向上につながるケースが多いという。まず食事を通じて新規のファンを育成する考えだ。
 ダイエットプログラムを利用した顧客が直営店で買い物をした場合、ECで使える割引券を発行。サイトへの会員登録を促す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ