BtoB向け医療用品の総合通販サイト「Ci(シーアイ)モール」を運営する歯愛メディカルの19年12月期の売上高は、前期比11.5%増の287億6300万円となった。
30万円以上する高額商材などをショールームや営業所で、実際に確認してもらう機会を増やし、購買単価を高めたという。レントゲンなど大型機器の19年12月期の売上高は13億円となり、約4割アップしている。
前期中には、広島と宮城に営業所を開設。兵庫・神戸にはショールームを開設した。神戸のショールームは、「神戸医療産業都市」として認定されているポートアイランド地区内に構えた。ポートアイランド地区に出店したことで、新規顧客が増えただけでなく、高額商品の受注にもつなげることができたという。
全売上高のうち、EC化率は20%。売上高にすると、57億5200万円になる。
歯愛メディカル 19年12月期/売上高11.5%増/単価向上施策が奏功
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


