スカイネット・インターナショナル/会員への研修充実で組織拡大/新川会長のセミナー無償化を発表

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

あいさつする新川紗敏会長

 ピュアクリスタルやエムブランなどのNB企業を傘下に持つ、スカイネット・インターナショナル(本社福島県、新川紗敏会長)は、グループ企業で、リンパ施術などの学校を運営する「日本リンパ美容学院」を、ネットワークビジネス(NB)から切り離すことを決めた。2月10日には、東京サロンを表参道へ移転するほか、新川会長のセミナーは、一定の条件をクリアすれば無料で受講できるように改める。1月8日に都内の本社サロンで開催した「2020年・新春決起集会」で新川会長が明らかにした。イベントには約100人の会員らが参加した。
 新川代表は冒頭のあいさつで「今年はねずみ年だ。五輪が開催される年で国内は盛り上がる。これを機会にどんどん組織を広げて欲しい」と会員に呼びかけた。
 グループで運営する「日本リンパ美容学院」は、NBと完全に切り離して、体制を強化する。同学院は、ピュアクリスタルやエムブランなどの会員が、スキルアップのために学んだり、認定サロンを開業したいというニーズに応える体制を整備する。
 傘下で化粧品などのNBを展開するピュアクリスタルは、会員への教育に力を注ぐ。これまで有料だった新川会長による「リンパ予防医学講演会」「NDTメンタルセミナー」を無料で開催できるように改める。一定数の動員を条件に、全国で開催する見込みだ。クローザーの資格を持つ「クロージングボーナス」の受給条件は、新川会長が開催する3種類のセミナーに、3カ月に一度の出席を義務付ける。継続利用を高めることを目的に、美容液「ピュアベイビー」を12カ月連続でオートシップ契約をした場合、無料で2本をプレゼントするなど、継続利用の付加価値を高める。
 傘下でサプリメントのNBを手掛けるエムブランで販売するサプリメント「MAX8」を、2月をめどにリニューアル。オメガ3系脂肪酸のDHA、EPA、DPAの配合量を高めた。
 第2部では、1月8日に64歳の誕生日を迎えた新川会長のパーティーなどが催された。

約100人の会員らが参加した新春決起集会会場のようす

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ