売れるネット広告社/ショートメールで引上げ/広告最適ツールに新機能

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 通販コンサルティング事業などを手掛ける売れるネット広告社(本社福岡県、加藤公一レオ社長、(電)092―834―5520)は7月30日、同社が提供する、単品通販のネット広告を最適化するツールに、SMS(ショートメッセージサービス)でフォローメールを配信する機能を追加した。
 「売れるネット広告つくーる」の新機能「フォローSMS」は、顧客の携帯電話の番号宛に、フォローメールを配信できるサービス。申込日を起点として、シナリオやストーリーに基づくメッセージを、商品の消費サイクルなどに合わせたスケジュールで自動的に配信する仕組みだ。
 同社によると、SMSはメールアドレス宛てのメッセージと比べて、開封率がかなり高いという。従来のフォローメールやLINEによるフォローと併用することにより、CRM効果を最大化することができるとしている。
 「フォローSMS」機能は初期費用・月額基本料が無料となっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ