世界文化社/成城石井とワイン共同開発/コラボ企画として通販展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
コラボレーション商品となる「TASTE」

コラボレーション商品となる「TASTE」

 世界文化社(本社東京都、鈴木美奈子社長)は5月から、成城石井(本社神奈川県、原昭彦社長)とのコラボレーション商品となる、ボルドーワイン「TASTE(テイスト)」を「家庭画報」の通販で販売を開始する。
 EPA発効のタイミングで、リーズナブルで日常的に楽しめるフランスワインを提供したいという成城石井と家庭画報の思いが合致し、1年前にプロジェクトを立ち上げた。コンセプトは「日々の食卓に合う上質なワイン」。人気シャトーのモン・ペラの生産者ティボー・デスパーニュ氏が「家庭画報」と成城石井のコラボレーション企画のためだけのワインをスペシャルブレンドした。ベリーなどの熟した果実のような香りと、バランスの取れた奥深い味わいが特徴で、和・洋・中とさまざまな料理に合うワインに仕上げたという。
 オリジナルワインのラベルは「家庭画報」でなじみのある写真家で切り絵作家の今森光彦氏の作品を採用した。
 今後について家庭画報の担当者は、「成城石井のお客さまと家庭画報の読者は親和性が高いと考えている。これまでのコラボレーション企画商品の実績、また今回のワインも大変好評をいただいていることを踏まえ、今後もさまざまな企画を行っていきたい」と話した。
 先行して、「家庭画報ショッピングサロン」にて「家庭画報のボルドーワイン(赤)TASTE2本セット」3980円(税別)の受注を開始し、5月29日からは、成城石井のECサイト「成城石井ドットコム」でも販売開始する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ