PRECS/2システムと連携/導入店のCRM強化を支援

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 システム開発のPRECS(プレックス、本社東京都、廣田朋也社長、(電)03―6284―2812)はこのほど、単品定期通販カートシステム「リピスト」と総合通販カートシステム「PRECS」において、CRMシステム「カスタマーリングス」と問い合わせ対応クラウドサービス「Re:lation(リレーション)」と連携した。連携先を増やすことで導入店舗のCRM強化を支援している。
 「カスタマーリングス」は、通販事業者など500社以上に導入されているクラウド型のCRM/マーケティングオートメーション(MA)ツール。DMP機能で顧客情報や購入履歴などの情報を統合し、データマイニング/BI機能で顧客データや注文データを分析して顧客を見える化できる。MA機能でメールやLINEなどでメッセージをシナリオ配信することも可能だ。
 「リレーション」はメールやLINE、ツイッター、チャット、電話など多様なチャネルからの問い合わせを複数ユーザーで一括管理できるクラウドツール。顧客対応における対応漏れやミスを減らし、応対品質の向上を図ることができる。
 プレックスは実績豊富なツールをすぐに導入できるようにすることで、カート導入店舗が手軽にCRMを強化できる環境を整えた。CPA(顧客獲得単価)が上昇し、EC企業のCRMへの意識が高まっていることを受けた取り組みといえる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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