パナシア〈NB企業向けの出荷代行サービスを強化〉/会員マイページを充実ニーズに対応

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 ネットワークビジネス(NB)主宰企業の報酬計算代行、コンサルティングなど総合支援サービスを提供するパナシア(本社大阪府、柴山正支社長、(電)06—6910—0820)は、NB向けの出荷代行サービスを強化する。電算システムに加え、コールセンター業務も請け負うことでNB企業のバックオフィス業務を代行し、業務効率の改善につなげる。
 パナシアでは、障がい者を雇用する事業所と提携することで、発送代行の請負を行う。 すでに数社のNB企業のコールセンター業務や商品の発送代行業務を請け負っている。
 パナシアが手掛ける電算システムを利用すれば、出荷まで一元化できる点を訴求する。電算を利用していない企業でも、発送代行のみ利用することも可能だ。常温品であれば対応できるという。
 ピッキングや梱包、印刷・封入、送り状印刷を担い、送料込み一律650円で受託する。倉庫への保管料は、1棚税別3500円で利用できる。
 NB企業の商品をパナシアの倉庫に在庫し、提携する事業者が発送作業を行う。
 電算システムを強化するため、プログラマーを4人から6人に増員。NB企業の会員ページ(マイページ)機能を充実させる。柴山社長は「多くのコストを掛けずに、お客さまが希望するニーズを実現できる体制を整えている」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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