楽天/「ワウマ」の商品も配送/KDDIとの協業の一環

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 楽天は4月17日、auコマース&ライフ(本社東京都、八津川博史社長)が運営するECモール「Wowma!(ワウマ)」の出店者に物流代行サービスの提供を開始した。楽天とKDDIが決済や物流、通信ネットワーク分野において協業する取り組みの一環。
 「楽天スーパーロジスティクス」は、EC店舗の商品の保管から出荷までを楽天が一括で担う物流サービス。これまでは、「楽天市場」の出店店舗を対象に提供してきた。両社の提携により、「ワウマ」の出店店舗向けに物流サービス「楽天スーパーロジスティクス for Wowma!」の提供を始めた。
 19年4月時点で「ワウマ」の出店店舗のうち、「楽天市場」にも出店している店舗のみが対象となる。「ワウマ」で販売した商品の梱包箱には、「ワウマ」のロゴシールを貼り付けて出荷する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ