カタログハウス/国内産こだわりの白髪染め/3カ月半で注文数1万見込む

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
しむらの川﨑光専務取締役(右)、カタログハウス通販生活仕入部ゼネラル・マネージャーの深谷経太郎氏(中央)、カタログハウスの吉川美樹取締役(左)

しむらの川﨑光専務取締役(右)、カタログハウス通販生活仕入部ゼネラル・マネージャーの深谷経太郎氏(中央)、カタログハウスの吉川美樹取締役(左)

 カタログハウスは、1月15日に「通販生活」で発売した、国内産ヘナ原料の白髪染めの売れ行きが好調。初回生産は1万2000個だったが、予想を上回る反響があり、4月末には注文数が1万個に到達する見込みだという。顧客に「安心感」を与えるため、高品質にこだわったことが奏功したとしている。
 新商品「琉球ヘナカラー美ら艶(ちゅらつや)」(100グラム入り・税込3996円)は、化粧品や白髪染めなどの製造やECを手掛けるしむら(本社神奈川県)と共同開発した。3年の開発期間を経て商品化に至った。開発に当たっては国内産100%のヘナ原料の配合にこだわったという。

(続きは、「日本流通産業新聞」4月11日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ