化粧品通販のフェヴリナ(本社福岡県、神代亜紀社長)では、基礎化粧品「プラチナムリッチ」シリーズの販売が好調だ。シリーズ全4商品の販売数は15年3月現在、半年前と比較して89%増となった。カウンセリングのプランとセットで販売したことが要因。コールセンタースタッフが一人の顧客に対して専属のカウンセラーとなって対応している。
プランでは顧客の肌質と肌の悩みに関するアンケートを2カ月に1回のペースで実施。「肌育成」をコンセプトとし、肌のターンオーバーに合わせたケア方法のほか、食事や睡眠など生活面のアドバイスも行う。この結果、リピート率も向上しているという。
(続きは本紙3月12日号で)
フェヴリナ/販売数が半年で9割増/カウンセリングとのセットで
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。