フェヴリナ/販売数が半年で9割増/カウンセリングとのセットで

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プラチナムリッチ」シリーズ

プラチナムリッチ」シリーズ

化粧品通販のフェヴリナ(本社福岡県、神代亜紀社長)では、基礎化粧品「プラチナムリッチ」シリーズの販売が好調だ。シリーズ全4商品の販売数は15年3月現在、半年前と比較して89%増となった。カウンセリングのプランとセットで販売したことが要因。コールセンタースタッフが一人の顧客に対して専属のカウンセラーとなって対応している。
 プランでは顧客の肌質と肌の悩みに関するアンケートを2カ月に1回のペースで実施。「肌育成」をコンセプトとし、肌のターンオーバーに合わせたケア方法のほか、食事や睡眠など生活面のアドバイスも行う。この結果、リピート率も向上しているという。

(続きは本紙3月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ