ハウスオブローゼ 18年4—12月期/EC売上は28%増/通販限定の販促企画が奏功

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品販売のハウスオブローゼが2月4日に発表した18年4—12月期(第3四半期)におけるEC売上高は、前年同期比28.6%増となる2億2400万円だった。通販限定の販促企画が奏功した。
 税込み3240円以上の購入者に対し、人気商品の小サイズを進呈するなど通販限定企画を実施した。「Oh! Baby」などボディスクラブの売り上げは、EC売上高の約50%を占めた。
 ハウスオブローゼは「店舗が近くにない顧客の方を中心に、新規購入者数が増加した。リピート顧客も徐々に出始めている」(監査等委員)と説明する。
 全体売上高は同0.8%増の106億4200万円、営業利益は同37.1%増の6億4500万円、経常利益は同43.5%増の6億4400万円、四半期純利益は同49%増の4億400万円だった。
 不採算店舗の退店を進めたことで利益が大幅に改善した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ