テモナ/ウェブメディア開設/サブスクリプションに特化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 リピート通販向けカートシステムを提供しているテモナは1月7日、サブスクリプションビジネスの情報に特化したウェブメディアを開設した。ノウハウや最新ニュース、事業者のインタビューなどを発信し、サブスクリプション市場の拡大を支援するのが狙い。
 「サブスクリプションマガジン」は、単純に物を売るのではなく、長期的に商品やサービスを提供するサブスクリプションビジネスを手掛ける事業者向けのメディア。新規参入を検討している人も対象としている。
 テモナが提供しているカートシステム「たまごリピート」は、健康食品や化粧品の通販事業者が数多く導入しているが、最近では食品やサービスを扱う事業者の導入が増えている。
 テモナは健康食品や化粧品だけに限らず、サブスクリプションビジネスを支援する企業として認知度を高めたいと考えており、メディアを開設するに至った。
 メディア開設を記念し、2月8日にテモナ本社でパネルディスカッションを開催する。知育玩具のサブスクリプション「トイサブ!」や、美容室のサブメニューに特化したサブスクリプション「MEZON」などの提供事業者が登壇し、事業のポイントを開設する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ