キューサイ/外食産業向け事業を強化/ホテル・飲食店に青汁提供

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
メディア向けイベントでは共同開発「イタリアンケール鍋」をPRした

メディア向けイベントでは共同開発「イタリアンケール鍋」をPRした

 青汁やオールインワン化粧品などをECで販売するキューサイ(本社福岡県、神戸聡社長)は、ホテルや飲食店向けに青汁を卸す事業を強化する。12月1日には、業務用の青汁の新商品を発売する予定。飲食店で提供しやすい、青汁を使った商品の提案も行っていくという。
 同社では近年、外食産業向けのケール青汁の売り上げが大幅に増加しているのだという。18年1―9月(第3四半期)の、外食産業向けの青汁商品の売り上げは、前年同期比で2・3倍に伸びたとしている。ホテルなどで、同社の青汁を、レストランの朝食として提供したいといった需要がある他、パンに練り込みたいといったニーズが少なくないのだという。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月15日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ