デファクトスタンダード 18年9月期/売上10%増の115億円/自社サイト比率が10,9ポイント増

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 デファクトスタンダードの18年9月期売上高は、前期比10,0%増の115億6800万円だった。独自のオークションサイトの売り上げ構成比が同10,9ポイント増の31,8%にまで拡大。6月には定額制の販売サイトも開設し、自社サイト比率をさらに高めたい考えだ。
 テレビCMを継続的に展開し、ブランド品の買い取りサービスとしての認知を拡大。買い取り利用者にポイントを付与し、自社サイトでのブランド購入時に利用してもらう囲い込み策が奏功した。
 販売価格が1万円に近い比較的高単価の商品の買い取りを強化した。比較的高単価の品ぞろえを拡充し、販売拡大につなげた。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月15日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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