ソーシャルテック/口臭ケアサプリが一時欠品/19年3月までに5万個販売を予想

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
口臭ケアのサプリメント「ブレスマイル」

口臭ケアのサプリメント「ブレスマイル」

 ヘアケアブランド「チャップアップ」をECで展開するソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)が展開している、口臭ケアのサプリメント「ブレスマイル」が同社の当初の予想を上回る売れ行きを見せている。9月末には一時的に欠品状態にもなったという。順次増産を続けており、19年3月期中に5万個の販売を予想している。
 同商品は、歯科医師と共同開発。4月に販売を開始した。ラクトフェリンや緑茶エキス、渋柿エキスなどの口臭ケア成分を、同社オリジナルのバランスで配合している。
 購入者の6割が女性で、40〜50代がボリューム層だという。ラジオや新聞などのアナログな通販チャネルでの売れ行きも好調だとしている。
 あまりの売れ行きに、9月末には、Amazonや楽天市場などの大手ECモールで、同商品が一時欠品になったという。同社では、欠品にならないよう、工場の稼働状況を見つつ徐々に増産を続けており、11月末に数万個の追加生産を行う予定だ。
 同社の秋山大介執行役員は、「口臭ケア市場は規模が大きく競合も多いが、ヨーグルトミント味が顧客に受けているようだ。当初予想した以上の出荷量となっている」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ