MOA 18年6月期/売上高437億円/前期比35%増で過去最高

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 家電のECサイト「PREMOA(プレモア)」を運営するMOA(モア、本社東京都、佐伯澄代表)の18年6月期売上高は、前期比35.3%増の437億円で過去最高となった。17年6月期の売上高は323億円だった。ECサイトのリニューアルに伴う使い勝手の向上や、プライベートブランド(PB=自主企画)商品のテレビの売り上げが増収要因となった。
 昨年5月には、千葉・船橋にあった自社倉庫を同・市川に移転。延べ床面積を従来の約6600平方メートルから約1万6500平方メートルに拡大したことで、受注から出荷までのスピードを速めた。
 同年、Webサイトのリニューアルを行ったことも当期の増収に貢献した。これまで商品を選択してから購入するまで、ページを何度もクリックする必要があった。現在は2回のクリックで購入できるようにした。
 テレビのPB商品「maxzen(マクスゼン)」の売れ行きも順調だった。今後は今年12月から放送が始まる4K放送に合わせて、4Kテレビを格安で販売する計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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