買えるAbemaTV社/継続視聴率1.5倍/対決形式の新番組が奏功

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通販番組「買えるバトルクラブ」では出演者が商品を紹介し、販売個数を競う

通販番組「買えるバトルクラブ」では出演者が商品を紹介し、販売個数を競う

 サイバーエージェントの子会社で通販事業を展開する、買えるAbemaTV社(本社東京都、藤田晋社長)が手掛ける通販番組の継続視聴率が増加している。8月2日、ネットテレビ局「アベマTV」内で週1回配信していた通販番組の構成を変更し、新番組として配信を始めた。旧番組と比べると、2週連続で視聴する割合は1.5倍。紹介商品の販売個数を競う対決を、2週にわたって配信する構成が奏功した。
 新たな通販番組名は「買えるバトルクラブ」。ゲストが一押し商品を紹介し、販売個数を競い合
う。結果を翌週の番組冒頭で発表する構成で継続視聴を促している。
 自身も番組に出演する買えるAbemaTV社の伊達学取締役は「通販番組で、来週絶対見ようという番組はないと思う。視聴者の中には、通販に興味がなくても出演者を応援するために買っていただく方もいる。新規顧客の獲得にもつながっていると考えている」と新番組を説明する。

(続きは、「日本流通産業新聞」9月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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