サイバーエージェント/新たなネット通販番組/「アベマTV」で韓国化粧品販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 サイバーエージェントが物販事業を強化している。関連会社で、ネットテレビ局を運営するAbemaTV(アベマティーヴィー、本社東京都、藤田晋社長)が8月20日、新たなネット通販番組の配信を始めた。25歳以上をターゲットに韓国の化粧品を販売する。ネットテレビ局「アベマTV」内で週1回生配信する。同局の通販番組としては「買えるAbemaTV社」に次ぐ二つ目の番組となる。
 ライブコマース事業を手掛けるLIVE STA.(ライブスタ、本社東京都、大岩裕和社長)が、新たな通販番組を手掛ける。番組名は「KANCOS HOLIC(カンコスホリック)」。日本初上陸の韓国製化粧品を中心に商品を取り扱うことで独自性を高める考えだ。
 配信時間は毎週月曜日の午後10時30分から11時30分までの1時間。お笑いコンビしずるの村上純氏とモデルの江野沢愛美氏がMCを務める。番組配信中は聴者からのコメントに答えるなどして交流を図る。
 番組では、ECサイト「カンコスホリック」で取り扱う韓国コスメを紹介する。ECサイトでは20品目を取り扱っている。年内に100品目までに商品を拡充する計画だ。
 8月20日の番組配信では、コンシーラーなど3商品を紹介。購入者数は、配信から1週間で約100人だった。紹介商品以外の商品をまとめ買いする顧客もいた。
 ライブスタの大岩社長は「今後は商品を紹介するレコメンダーの発掘や企画考案の時間を確保して、商品訴求力の高い番組を作っていきたい」と展望を語る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ