スタートトゥデイ/スーツは売上5.5億円/PB売上200億円達成に自信

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スタートトゥデイの18年4—6月期(第1四半期)におけるプライベートブランド(PB=自主企画)商品の売上高は、1億1000万円だった。7月2日に発売したビジネススーツとシャツのセットは約1カ月間で5億5000万円以上を売り上げた。今後、秋冬アイテムや女性向けのビジネススーツを投入する。前澤友作社長は今期目標のPB売上高200億円の達成に自信をのぞかせた。
 PB販売のネックとなっていたサイズ計測用の「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の配布が順調に推移している。4月末に「ゾゾスーツ」の新モデルを発表し、7月3日時点で55万枚を配布したと明かした。7月は1日2万枚のペースで配布し、7月31日までに累計113万8333枚配布したという。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月2日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ