北の達人コーポレーション 18年3—5月期/売上は118%増/新規獲得の広告宣伝積極化

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 健康食品ECの北の達人コーポレーションの18年3—5月期(第1四半期)における売上高は、前年同期比118.5%増の19億700万円だった。新規顧客獲得ために広告宣伝を積極的に投下したことにより、3月には初めて月商6億円を突破した。
 広告から商品の同梱物まで、シナリオに沿って統一性のあるクリエーティブを作成するマーケティング手法が成果につながっている。シナリオマーケティングをネット広告にも導入。きめ細かなターゲッティングによって精度を高めたという。
 期初より積極的に広告宣伝を実施。社内での広告運用体制を強化することで増収を実現した。さらに広告の分析・運用ツールも自社開発した。
 営業利益は同99.6%増の4億5200万円、経常利益は同99.9%増の4億5300万円、四半期期純利益は同100.0%増の3億1500万円だった。
 19年2月期における売上高は、同43.4%増の75億8900万円を計画している。営業利益は同73.1%増の24億3000万円、経常利益は同73.1%増の24億3000万円、当期純利益は同73.3%増の16億4300万円を見込む。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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