テレビ東京ダイレクトは10月上旬、初の通販カタログを発行した。テレビ通販の購入実績者を対象に30万部を送付した。これまで、通販顧客への再アプローチは行ってこなかったため、カタログの送付で売り上げ拡大につなげる。
創刊したのは「ななごよみ」で、体裁はA4判、52ページ(表紙込み)。テレビ通販で紹介した商品のほか、カタログのために仕入れた商品も掲載している。
誌面の制作には、出版や通販を手掛けるハルメク(本社東京都、宮澤孝夫社長)が協力。その関係で、ハルメクが取り扱っているアパレルなども「ななごよみ」に掲載した。
(続きは、「日本流通産業新聞」12月14日・21日合併号で)
テレビ東京ダイレクト/初の通販カタログ/TV通販実績客に30万部
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。