ネリウムインターナショナルジャパン/会員数は1万人以上に/創業者が来日し明らかに

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
今後の展望などを説明するジェフ・オルソン創業者兼CEO

今後の展望などを説明するジェフ・オルソン創業者兼CEO

 スキンケア化粧品を販売する外資系ネットワークビジネス(NB)企業のネリウムインターナショナルジャパン(本社東京都、ピーター・デールGM)はこのほど、日本市場における会員数が、すでに1万人を突破していることを明らかにした。米国本社のジェフ・オルソン創業者兼CEOが来日し、10月11日に開催した「メディアラウンドテーブル」の場で、日本の会員数について初めて言及した。オルソンCEOは同会で、会社の沿革や今後の展望について、複数の新聞・雑誌の記者らに説明した。
 メディアラウンドテーブルで、オルソンCEOは米国本社の沿革について説明。「12年12月期に売上高は1億ドルを達成した。4年目となる14年にはカナダ、メキシコでの展開を開始。同年12月期の売上高は5億ドルにまで達した」と、順調に伸ばしている会社であることをアピールした。
 成長を続けている要因については、「会員が在庫を買い込まなくても、収入が得られるような報酬プランになっていること」と説明した。報酬プランについては、「トラブルの原因となりかねない要素は、完全に排除している」と強調。売り上げ構成についても、「報酬制度に携わっていない人の商品購入による売り上げが80%を占める」と明らかにした。
 日本法人の状況についても言及した。


(続きは、「日本流通産業新聞」10月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ