日本アムウェイ/オープニングセレモニー開催/プラザ東京をリニューアル、カフェを新設

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
オープニングセラモニーの様子(写真左から3人目=ストライダム社長)

オープニングセラモニーの様子(写真左から3人目=ストライダム社長)

 日本アムウェイ(本社東京都、ピーター・ストライダム社長)は9月3日、東京・渋谷の本社内に開設している「アムウェイ・プラザ東京」をリニューアルオープンした。ドリンクや軽食などを提供する「Phyto Cafe(ファイトカフェ)」を併設した。
 オープンを記念して同日、オープニングセレモニーを開催、200人を超える招待客が参加した。またフェイスブックの公式ページにセレモニーの模様をライブ配信した。
 イベントの冒頭、ストライダム社長は「今日という日は日本アムウェイの300人以上の社員、70万人以上のディストリビューターにとって素晴らしい日になった」とあいさつ。リニューアルしたプラザについて「1階はもちろん、3階にはショールーム、ミーティング・エリア、グルメ関係のデモンストレーション・エリアも設けた」と説明した。そして1階部分に新設した「ファイトカフェ」について「ファイトケミカルと呼ばれる栄養素を含んだスムージーなど、さまざまなメニューを提供する革新的なカフェになっている」と自信を示した。
 会員を代表して、トップリーダーである中島薫ダブルクラウン・アンバサダーDDが登壇。「私が会員登録したのは1982年。その当時の状況と比べれば現在のアムウェイの環境は格段に進歩している。ここにディストリビューターが来ればこの会社がどれほどすごいかわかるし、自分の可能性も感じられると思う」と来場したディストリビューターを激励した。
 イベントではこのほか、在日米国大使館のアンドリュー・ワイレガラ商務担当公使、15年のミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナ氏が登壇した。
 第2部ではクッキングイベントを開催。冒頭で早稲田大学の福岡秀興教授が女性の栄養不足のリスクに関するプレゼンテーションを行った。その後、東京アメリカンクラブのリンジー・グレイ総料理長を招き、米国の農産物を使った栄養価の高いレシピを紹介した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ