ネリウムインターナショナルジャパン/7月19日、プレオープン/先行事業説明会には1500人

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
オフィスオープンのテープカットのもよう

オフィスオープンのテープカットのもよう

 スキンケア化粧品を販売する外資系企業ネリウムインターナショナル(本社米国テキサス州、ジェフ・オルソン創業者兼CEO)の日本法人であるネリウムインターナショナルジャパン(本社東京都、ピーター・デールGM)が7月19日、日本でプレオープンする。先立って、7月11日にはオフィスとサロン「ブランドセンター」を都内・芝にオープンした。同日には、都内・渋谷にて事業説明会「プレローンチパーティー」を、昼夜2回開催。会員ら、のべ1500人が参集した。事業開始前ながら、早くも大きな盛り上がりをみせている。


■オフィスオープンイベントも大盛況

 同社は7月11日、午前中に都内・芝でオフィスのオープンを記念したイベントを開催した。会場となったブランドセンターは、海外から来たトップリーダーら関係者で埋め尽くされるほどの盛況ぶりとなった。イベントでは、テープカット、鏡割りを行った。
 同イベントでスピーチしたデールGMは「オープンできることを心から喜んでいる。とても興奮している。ここまで支えて下さった皆さまにとても感謝している」などと関係者に謝辞を述べた。次にあいさつに立った、ネリウム韓国法人のBJ・チョイ・韓国担当GMは「日本のネリウム、一緒にアジアで歴史を作っていきましょう」と参加者に呼びかけた。
 マーク・スミス・米国ネリウムCFO(チーフフィールドオフィサー)は「日本はオフィス、ブランドセンター、スタッフと体制が整っている。一緒に旅を始めましょう」と来場者に呼びかけ、会場は大いに盛り上がった。


■1年前からプレオープンの準備に着手

 同日午後には会場を渋谷に移し、事業説明会を昼夜2回開催。のべ1500人が参集した。
 説明会序盤、ピーター・デールGMがあいさつに登壇。「ネリウムインターナショナルジャパンは、プレオープンの1年も前からオフィスや社員の確保に動いていた。こんな外資系の会社は見たことがない」と同社の魅力について熱く語った。「一緒に奇跡を起こしましょう」と来場者にビジネス参加を呼び掛けた。各国のトップリーダーも応援に駆け付け、祝辞を述べた。
 事業説明会は、7月12日には大阪、13日には福岡でも開催した。


■スキンケア化粧品3品目でプレオープン

 同社は、スキンケア化粧品3品目でNB事業をプレオープンする。7月19日に発売するのは、(1)夜用のエイジングケア化粧品「エイジエッセンシャルナイトクリームオピティメラ+フォーミュラ」(税別1万2000円)(2)昼用の保湿化粧品「エイジエッセンシャルデイクリームオプティメラ+フォーミュラ」(税別9000円)(3)全身用のエイジングケア化粧品「ボディクチュールクリームオプティメラフォーミュラ」(税別1万2000円)ーーの3品目。各商品にはそれぞれ同社の独自成分「SIG(シグ)―1273」を配合している。「SIG―1273」は「アロエベラ葉水」「ベラトルム酸」などを含有した複合成分だ。
 ネリウムインターナショナルは12年の設立。米国、カナダ、メキシコの4カ国でNBを展開しており、日本は5番目の展開国となる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ