【QVCジャパン】AI活用のライブコマースを実施/従来の約3倍となる視聴者数を獲得(2025年7月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
制作・販売戦略・放送部門 Senior Manager’Broadcast Ops古谷道実氏

制作・販売戦略・放送部門 Senior Manager’Broadcast Ops古谷道実氏

 テレビを中心としたマルチプラットフォーム事業を展開するQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)がAIを活用したデジタルな取り組みを推進している。25年4月23日、AIショッピングナビゲーター「グルmetaQ(グルメタキュー)」によるライブコマースを実施した。制作・販売戦略・放送部門のSenior Manager’Broadcast Opsの古谷道実氏は、「『グルmetaQ』によるライブコマースは従来の約3倍となる視聴者数だった」と振り返る。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで!
下記リンクから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ