【2025年版 化粧品通販売上高ランキング】実質成長率は4.1%に/91社合計売上高は5921億円超(2025年6月26日号)

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 本紙がこのほどまとめた、25年版「通信販売化粧品売上高ランキング」では、ランキング化した91社の合計売上高が5921億8200万円となった。前年と比較可能な24社で算出した実質成長率は、4.1%増のプラス成長だった。

■ECが高い成長率維持

 1位の新日本製薬の24年9月期の化粧品事業は、前期比2.7%増の342億8800万円だった。チャネル別で見ると、通販におけるEC売上高の構成比が上昇しているという。同期の同社の国内外EC売上高(国内EC売上高と海外販売におけるEC売上高の合計)は、前期比で30.7%増となった。24年10月―25年3月期(中間期)でも、国内外EC売上高が前年同期比18.7%増となるなど、急成長を続けている。

(続きは、「日本流通産業新聞 6月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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