ショート動画プラットフォーム「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」は、日本において今年の夏から秋にかけて提供が開始されるとのことだが、その時期は迫っているようだ。「TikTok」はすでに日本で若者を中心に幅広いユーザーが高頻度で利用するサービスに成長している。6月4日に発表したレポートでは、「TikTok」を通じて発生した日本における推定消費額は2375億円に上るという。その「TikTok」が提供するEC機能には、大きな販売促進効果があるのではないかと期待が集まっている。日本での正式な提供はまだ先だが、すでに提供されている海外の情報などから、「TikTok Shop」の機能や強みを紹介するとともに、業界関係者にサービスへの期待や不安を聞いた。
(続きは、「日本流通産業新聞 6月19日号で)
【「TikTok Shop」で変わるEC市場】大きな販促効果に期待/「動画×EC」が飛躍的に拡大するか(2025年6月19日号)
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