アサヒグループ食品の健康食品の商品開発においては、「菌」を中心に据えた商品づくりが進められている。乳酸菌を長年扱ってきた同社は、菌が持つ機能性をいかに商品化し、消費者に届けるかという点において知見を蓄積してきた。同社の代表的な商品「アレルケア」には「L―92乳酸菌」が配合されており、「免疫の維持」をうたう機能性表示食品「免疫ピース」にも活用されている。菌が人の心身にもたらす働きを科学的に証明し、それを製品として形にするとしている。
続きは「日本流通産業新聞」オンラインで!
下記リンクから閲覧できます。
【健康食品開発の裏側】 <アサヒグループ食品> 「菌」の力を商品に/”予防””女性の健康課題”にも注目(2025年6月5日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。