アイビー化粧品/創業40周年で美容液を投入/17年3月期、75億円を計画

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アイビー化粧品は、創業40周年にあたる17年3月期に大型商品として美容液「レッドパワーセラム」を投入し、売上高を前期比45・2%増の75億円を目指す。9月の本格発売に向けて販社向けの勉強会を開催しており、販売員の育成と組織基盤の強化を図ることで、2期連続の増収増益を狙う。
 16年3月期の売上高は前期比15%増の51億6300万円。15年6月に投入した新製品「ラ ベーシック」が好調に推移したことに加え、発売30周年を迎えた「リンクルローション」のキャンペーン施策が売り上げをけん引した。売り上げセット数は、前期比26・6%増の7万8346セットと伸ばした。美容液「リンクルローション」のキャンペーンでは、目標を達成した販売会社や営業所をハワイ旅行「アイビーワンダフルハワイ」に招待するもので、モチベーションアップにつなげた。
 特に、上半期の業績が好調だった。15年4―9月期の売上高は、前年同期比26・5%増で、「リンクルローション」の販売強化月間である9月は17億9600万円を売り上げた。

(続きは、「日本流通産業新聞」5月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ