千趣会は2月13日、27年12月期を最終年度とする3カ年の事業再生計画を発表した。22年12月期から3期連続で赤字を計上しているが、26年12月期に営業黒字化を目指す。東日本旅客鉄道(JR東日本)との資本業務提携契約の解消も合わせて発表した。
24年度の営業損益は37億4800万円の営業損失となった。25年度はビジネス構造改革や新領域の取り組みを進め、26年度で営業黒字化の実現を目指す。27年度には、安定的な黒字化・持続的な成長フェーズに乗せることを計画している。
同社が抱える経営課題に対し、(1)世代別の商品開発やチャネルの使い分けなど、通販事業の抜本改革(2)外部モールや実店舗展開など、通販アセットを活用したビジネス拡大(3)子育て支援事業など新たな収益源の開発の取り組み─の対応で再建を図るという。
カタログ通販「ベルメゾン」は団塊ジュニア世代(50代)をメーンターゲットとし、
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千趣会/26年に営業黒字目指す/再生計画発表、JR東日本との提携解消(2025年2月20日号)
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