ランクアップ/10年間で550万本突破/主力化粧品の年間売上40億円に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品通販のランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)はこのほど、主力化粧品「ホットクレンジングゲル」の10年間の販売個数が550万本を突破し、年間売り上げが40億円に達したと発表した。06年の発売当初は温感のあるクレンジングは珍しかったが、現在は一つの市場となり得るほど類似商品が増えている。その中でも売り上げが拡大しており、05年の設立から10期連続の増収を達成している。
 「ホットクレンジングゲル」(200グラム、税込価格4104円)は岩崎社長がランクアップを設立するときに企画した商品。強い洗浄力のクレンジングで肌が荒れてしまった経験から、美容成分を高配合したクレンジングを考えた。

(続きは「日本流通産業新聞」5月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ