【無店舗販売企業 売上高調査】 合計売上5.8%増/前回に比べ成長は鈍化(2025年1月1日新年特大号)

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 日本流通産業新聞はこのほど、無店舗販売企業の売上高(23年10月―24年9月の間に迎えた決算期が対象)を調査し、通販588社、訪販239社をランキングにまとめた。無店舗販売企業の上位50社で集計した合計売上高は8兆7409億9800万円となった。前回の上位50社の合計値と比べて、5.8%増と伸びている。前回の伸び率10.1%増に比べ、成長は鈍化した。
 上位50社のうち18社が増収、14社が減収だった。前回の増収21社、減収13社と比べ、増収企業数が減り、減収企業数が増えており、前回と同様の傾向が続いている。合計売上高については、1位のアマゾンが2桁増となったこともあり、5.8%増となった。
 1位のアマゾン(日本事業)は前期比13.9%の増収と、前回の25.9%増ほどではないものの、2桁成長となっている。アスクル、ジャパネットたかたも含め、上位3社が軒並み増収となっている。
 通販企業では、

(続きは、「日本流通産業新聞」1月1日新年特大号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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