ストリーム/16年1月期/連結売上13%増に/高額商品の需要高まる

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 ストリームの16年1月期連結決算は、売上高が前期比13・1%増の230億1800万円、営業利益が同34・0%増の3億7500万円だった。
 インターネット通販売上高は、同11・6%増の208億7000万円、営業利益は同9・3%増の2億6000万円だった。大型テレビや4Kテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電の売り上げが順調に推移した。
 通販サイトへの来客数は前期から121万5000人減少して1548万7000人となった。高付加価値商品の需要が伸びて平均単価が高まったことで、収益面は向上した。
 「楽天市場」「ヤフーショッピング」などの通販モールで展開する店舗で販促イベントに参加し、増収につなげた。また、売れ筋商品の確保と商品数の拡充によって在庫の最適化を進めた。
 商品ジャンルごとの売り上げの伸び率は家電が同21・4%増、パソコンが同47・8%増、周辺機器・デジタルカメラが同7・2%増と拡大だった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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