三越伊勢丹/BSで通販番組を放送/ドラマ仕立てで中年層を開拓

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

三越伊勢丹(本社東京都、大西洋社長)は4月5日から、テレビ東京系の衛星放送チャンネルBSジャパンで、ドラマ仕立ての通販番組を放送する。注文は電話とECサイトで受け付ける。30~50代をターゲットに、リアルなエピソードで商品を訴求し、利用を促したい考えだ。
 通販番組のタイトルは「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」。毎週火曜日の午後11時~11時30分に放送する。通販番組では、衣料品や雑貨、リビング用品、食品などを販売する。4月5日の第1回放送分は電話注文のみに対応するが、翌週以降はECサイト上に特設コーナーを用意し、ネット注文にも対応する。
 番組はデパートに特別な顧客を1人だけ招く設定。コンシェルジュが顧客の抱えている悩みを聞き、人生を切り開くための商品を紹介するという。声優・俳優の大塚明夫がコンシェルジュ役を務める。
 三越伊勢丹の通販事業はギフト商品が中心となっている。ストーリー仕立てで商品を訴求するテレビ通販により、新たな需要を開拓し、通販事業の売り上げ拡大を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ