トライステージ/美容通販番組を制作/「@コスメ」の情報を活用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
テレビ通販番組「美・セレクション」では、化粧品のブランドイメージを保ちつつコストも抑えて展開できる。

テレビ通販番組「美・セレクション」では、化粧品のブランドイメージを保ちつつコストも抑えて展開できる。

テレビショッピングを中心としたダイレクトマーケティング支援事業を手掛けるトライステージは、情報番組型の美容通販番組を制作、2月22日から放送を始めた。アイスタイルが運営する美容・コスメの総合サイト「@cosme(アットコスメ)」の口コミ情報を活用。情報バラエティーとして楽しめる新たな通販番組としている。
 番組の名称は「美・セレクション」。2月22日の放送以降、一部地上波やBS、CSで放送を予定している。各通販事業者が商品の販売主体となっている。
 番組にはタレントの国生さゆりさんと磯山さやかさんが出演。さらに美容家の鈴木絢子さん、進行役の甲斐まり恵さんを交えて、〝大人のキレイ〟を実現するための情報交換やディスカッションを展開している。
 「アットコスメ」の口コミを参考にしながら、出演者自身の体験談も交え、幅広い世代の女性に視聴されるような番組になっているという。
 従来、テレビ通販番組では商品の販売と同時にブランディングを行うのは難しいとされてきた。通販事業者にとって新番組は、化粧品のブランドイメージを保持しつつ、協賛型スタジオ番組制作と同様に、コストを抑えたテレビ通販を実施することができるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ