日清食品/健康食品売上比率は7割超/ライオンから健食通販事業を譲受(2024年2月29日号)

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ダイレクトマーケティング部 佐藤真有美部長

ダイレクトマーケティング部 佐藤真有美部長

 「カップヌードル」などを販売する食品メーカーの日清食品ではこのほど、通販事業における健康食品の売上比率が、7割以上に及んでいることを明らかにした。同社は、機能性表示食品「トリプルバリア」を中心とした健康食品の通販事業を展開している。23年11月には、ライオンの「ラクトフェリン」シリーズなどの機能性表示食品事業の一部を譲受していた。日清食品では、「ラクトフェリン」の通販事業と、「トリプルバリア」など既存の健康食品の通販事業を合わせることにより、年商100億円を目標に事業を拡大させている。

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