再春館製薬所/商品リニューアル完了/段階的な刷新でじっくり説明

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刷新後の「ドモホルンリンクル」全8点

刷新後の「ドモホルンリンクル」全8点

再春館製薬所(本社熊本県、西川正明社長)は2月16日、化粧品「ドモホルンリンクル」のライン8点のうち4点をリニューアルした。保湿液や乳液などの基本商品4点は15年11月に刷新しており、その他の洗顔や日中用クリームなど全商品でのリニューアルが完了した。電話による通販が主体のため、「ドモホルンリンクル」の8点全てを同時に刷新すると顧客に全てを説明しなければならない。段階的に刷新して、商品についてじっくり説明できるようにした。
 刷新したのは「化粧落しジェル」「洗顔石鹸」「泡の集中パック」「光対策 素肌ドレスクリーム」。加齢を加速させる皮膚上のタンパク質を抑制する効果がある成分に着目し、フルラインを刷新した。
 「ドモホルンリンクル」は72年から年齢肌専門化粧品ブランドとして展開してきた。洗い流して使用する化粧品やUVカット製品ではシワの改善の変化で有意差を出すことは難しいという。しかし、刷新した製品は洗い流して使用したりUVカットのできる商品でありながら、第三者機関による評価試験で乾燥による小ジワを目立たなくすることが確認されたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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