ワコール/OMO強化で利便性向上/希望店舗での取り置きに対応(2023年11月09日・16日 合併号)

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 ワコールは10月31日、ECサイトやスマホアプリにおいて、希望の実店舗での商品の取り置きや取り寄せができるサービスの提供を開始した。気になる商品をオンラインで選び、希望店舗で試着してから購入できる。オンラインとオフラインの連携を強化することで、顧客の利便性を高めたい考えだ。
 今回、「取り置き・取り寄せ」サービスの提供を開始した。オンラインで商品の在庫を確認後、実店舗に足を運ぶ顧客が増えていることを踏まえ、サービス提供を決めた。
 以前は顧客が商品自体の在庫を確認後、来店したものの、目当てのカラーやサイズの在庫が切れてしまい、機会損失が生じることもあった。今回のサービスにより、顧客が在庫を確保した状態で来店できるようになった。在庫の手配完了の通知が届いてから7日間の取り置きが可能だ。
 店頭においてマイページにある「取り置き・取り寄せ状況」にある二次元バーコードを提示するだけで、商品の確認・購入ができる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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