QVCジャパン/ラジオ番組とコラボ/視聴者に新たな楽しみを提供(2023年11月02日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
関根勤と井川修司が参加

関根勤と井川修司が参加

 テレビ通販事業を展開するQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)は10月25日、bayfm(ベイエフエム)のラジオ番組「シン・ラジオーヒューマニスタは、かく語りき」とコラボレーションした。QVCジャパンのライブコマース配信に、番組出演者の関根勤と井川修司が参加した。視聴者に新たな楽しみを提供した。
 QVCジャパンが提供するライブコマース配信「QVC POPーUP Live」は、毎回テーマに合わせた旬のアイテムを紹介する。視聴者は画面上のコメント機能を使って、商品のお薦めポイントを質問したり、出演者へ直接話しかけたり、双方向のコミュニケーションを楽しむことができる。
 ライブコマース配信では、シックスパッドやバッグ、クレンジング、スープの素などを販売した。関根と井川もライブコマースに挑戦した。商品を紹介するとともに、使用した感想や、ダジャレなどを織り交ぜて、配信を盛り上げた。コメントで関根のダジャレに答える視聴者も多かった。
 ライブコマース配信後の午後4時からbayfm「シン・ラジオ」の放送を開始。午後5時からは、QVCショッピングナビゲーターの大嶽まどか氏も加わり、愉快なトークを展開した。ラジオ番組でも「QVC POPーUP Live」の魅力を紹介することで、ラジオ番組のリスナーへの認知拡大にも注力した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ