【フォー・レディー 化粧品通販ECブランド必見】 博多で無料セミナー開催(2023年10月26日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品通販ビジネスのトータルサポートを行うフォー・レディー(本社東京都、鯉渕登志子社長、(電)03―3545―0461)は11月21日、「メガブランドに勝つ!強い化粧品通販ブランドになるための5つの戦略」と題したセミナーを、福岡・博多で開催する。参加費は無料だという。
 同セミナーは、通販ECの化粧品ブランドを展開する事業者向けに実施する。
 化粧品通販業界を40年間見続けてきた、同社の鯉渕社長は、「新規参入の増加や規制強化など、通販化粧品事業者を取り巻く環境は変化を続けている。店舗販売を中心に展開してきたメガブランドまで通販ECに参入し、競争が激化する中で、小手先のテクニックだけでは通用しなくなっている」と指摘する。「そこで、同セミナーでは、大手に負けない、強い化粧品ブランドを作るための戦略とノウハウを伝える」と言う。
 同セミナーは、「新規獲得に注力して成長を遂げてきたが、伸び悩んでいる」「単品リピート通販で事業を拡大してきたが、成長の壁を超えられない」「化粧品ブランドで年商50億円を目指している」「長く愛されるブランドを育成したい」「自社ブランドを再構築したいが、何を指針にすべきか分からない」という人にお薦めだとしている。
 同社のウェブサイトで、セミナー参加者の募集を行っている。
 開催概要は以下の通り。
 ▽日時 11月21日午後1時30分~午後3時
 ▽会場 TKP博多駅前シティセンター
 ▽定員 20人
 ▽参加費 無料

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ