ジャパネットたかた/日清食品と食品開発/6000セット限定で販売(2023年10月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「冷凍 完全メシ 三ツ星シリーズ」を発売

「冷凍 完全メシ 三ツ星シリーズ」を発売

 テレビ通販事業を展開するジャパネットたかた(本社長崎県、高田旭人社長)は10月13日、日清食品と共同開発した「冷凍 完全メシ 三ツ星シリーズ」の販売を開始した。テレビショッピングや食品ECサイト「たべる。ジャパネット」において6000セット限定で販売する。
 日清食品の「完全メシ」は、「日本人の食事摂取基準」で設定されたビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求した食品ブランド。シリーズ全体の累計出荷数は、発売から1年4カ月間で1500万食を突破している。
 今回、「完全メシ」の普及を通じてウェルビーイング(心身ともに健康であること)の向上を目指す日清食品の思いにジャパネットたかたが共感し、「冷凍 完全メシ 三ツ星シリーズ」5品を共同開発することになったという。
 かつ丼、牛すき焼丼、デミオムライス、えびのトマトクリームパスタ、汁なし担々麺をセットで発売する。
 テレビショッピングでは、10月13日午前9時26分放送のテレビ東京「7スタい~な」内の「快適ショッピングスタジオ」と、同日正午に放送したBSテレ東「快適! ショッピングスタジオ DX」の生放送で初回販売を行った。
 「冷凍 完全メシ 三ツ星シリーズ」の特徴は、厳選した食材を使用していることと、独自の栄養設計を採用していること。オマール海老エキスや熟成ロース肉、和三盆などを使用しており、原材料や調味料にこだわっている。
 塩分や食物繊維の量にも配慮した。「日本人の食事摂取基準」で設定されたビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素と味のバランスを追求し、中高年層向けの味付けにしている。
 「これまで『完全メシ』になじみのなかった消費者にも、『食を通じたウェルビーイングの実現』を目指す日清食品の思いとともにジャパネットが届けることで、健康的な生活とおいしさを世の中に広めていきたい」(高田旭人社長)と展望を話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ