QVCジャパン/JTBと連携/クルーズ旅行の販売開始(2023年9月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
QVCジャパン初の旅行商品を発売

QVCジャパン初の旅行商品を発売

 テレビ通販大手のQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)は9月29日、旅行会社のJTBと連携し、クルーズ旅行の販売を開始する。同日正午から放送する番組で紹介する。旅行商品の取り扱いを開始し、顧客接点の拡大を図る。
 JTBは従来、店舗、ネット、新聞広告などを通じて旅行商品を販売してきた。以前から、旅行の申し込みの前に、多くの情報を伝えることができる動画放送のニーズの高まりを感じていたという。
 一方、QVCジャパンはテレビやウエブサイトなどで動画を用いて、アパレル、美容品、家電、ジュエリーなどの幅広い商品を紹介している。だが、これまで旅行商品は取り扱っていなかった。今回、旅行商品の取り扱いを開始し、家族旅行や友人旅行などの利用を促進したい考えだ。
 旅行企画名は「MSCベリッシマで航くグアム・サイパンクルーズQVC特典付」。23年12月30日に神奈川・横浜市の横浜港を出発し、船内で年越しカウントダウンパーティを開催する。24年1月3日にグアム、同4日にサイパンに寄港し、同7日に横浜港へ帰着する。
 船内のほとんどの施設利用、食事、イベントの費用が旅行代金に含まれている。豪華なショーを始め、子ども専用施設や家族で参加できるエンターテインメントプログラムも用意する。食事はビュッフェレストランにて無料で食べ放題となっており、特色ある国際色豊かなレストランやバーも有料で利用できる。
 今回のクルーズ旅行は、旅行商品販売の第一弾となる。今後はQVCジャパンが企画する国内旅行や海外旅行を販売する計画だ。JTBとの連携をさらに強化していく計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ