ワコール/試着や購入で団体へ寄付/「ピンクリボン」キャンペーン(2023年9月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ワコールは9月25日、乳がん検診の早期受診を啓発・推進する「ピンクリボン運動」に賛同した取り組みを今年も10月から開始すると発表した。10月限定で全国の店舗やECサイトなどで取り組みを実施する。試着や購入に応じて、公益財団法人日本対がん協会などのピンクリボン活動団体に寄付する3種のキャンペーンを展開する。
 今年は全国の約1000店舗で顧客が採寸や試着をするのに応じて、団体に10円を寄付する「ピンクリボン フィッティングキャンペーン」を実施する。
 ECサイト「ワコールウェブストア」では、種類や点数に関わらず、1回の購入につき10円を団体に寄付する「ピンクリボンキャンペーン」を実施する。
 X(旧ツイッター)では、ワコール公式アカウントがハッシュタグ「#ワコールピンクリボン」を付けた投稿に対して、ユーザーがリポストすると1回につき10円を団体に寄付する「ピンクリボン リポストキャンペーン」を実施する。
 ワコールは乳がんで苦しむ人をなくすため、予防や検診の啓蒙活動、術後のサポートを含めた患者の支援などを行なっている。正しい知識の普及活動を約50年間継続している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ